「手ダスケ」とは?
くらしの解決研究所が運営する公式LINEです。
この公式LINEを通じて、皆様(居宅・地域包括・施設系のケアマネジャーさん)が、
ご利用者からの介護保険外の相談を弊社へ依頼・相談できる窓口です。
LINEを使うことでケアマネジャーさんが気軽に簡単に相談でき、
どこにだれに相談もしくは依頼したら良いのかわからない、
そんな「わからない」を介護保険外サービスのご提供を行うことで、
「わかる」に変える相談窓口となっています。
例えば、家の中の不用品を撤去したい、介護施設への引越しをしたい、
成年後見人をつけたい、そんな介護保険外(自費サービス)の相談等を行うことができます。
この他にも様々な相談を承っております。どうぞご活用ください。
このようなことでお困りではありませんか?
このような不安や悩みを解決できるよう「手ダスケ」します!
このような不安や悩みを解決できるよう「手ダスケ」します!
「手ダスケ」相談の流れ
相談~見積もりまで無料
①相談
ご利用者もしくはご家族が
ケアマネジャーに相談します。
③発注
当法人から各分野の専門家に
仕事を発注します。
②相談(依頼)
ケアマネジャーが手ダスケを通して、
当法人にサービスの依頼や見積りができます。
④サービス開始
各々がサービス内容に合意した
場合、サービス開始となります。
相談~見積もりまで無料
①相談
ご利用者もしくはご家族が
ケアマネジャーに相談します。
②相談(依頼)
ケアマネジャーが手ダスケを通して、
当法人にサービスの依頼や見積りができます。
③発注
当法人から各分野の専門家に
仕事を発注します。
④サービス開始
各々がサービス内容に合意した
場合、サービス開始となります。
当法人にサービスの依頼や見積りができます。
③発注
当法人から各分野の専門家に
仕事を発注します。
④サービス開始
各々がサービス内容に合意した
場合、サービス開始となります。
場合、サービス開始となります。